一般人の日常

「いいものは決して滅びない。」 - ショーシャンクの空に

負けてたまるか!糞食らえ!

って、毎日呪文のように唱えながら出勤しております、ビスコです。

皆様お仕事に学校に遊びにお疲れ様でございます。

更新しない間に無事、ホワイトデー催事の派遣のお仕事が終了致しました。

で、前回の記事で「物産展へスカウトされている」という話を書かせて頂いたのですが、いろいろありまして、お断りさせていただきました。

お給料の問題もあったし、労働時間労働期間がえげつないくらい鬼でして。

それと、私が所属している派遣会社の方にもガツンと怒られましたので。(聞いた話によると、私が所属している派遣会社は面接が厳しくあまり受からないくらいキッチリした会社らしい・・・。まあそう言われてみれば、仕事が出来る人ばかりだなとも思った。)

ただの人手不足による引き抜きだったみたいです。誘われて喜んでいたけど、断った瞬間にもう次の人に同じような感じで、褒めちぎって誘っていたからね。ちょっとだけヘコみました。

ま、それはもうどうでもいいんだけど、やはりデキる会社です、ホワイトデー催事の派遣が終わると同時に次のお仕事を用意してくれていました。

私の県の担当者さんは本当に優秀。遠すぎず近すぎない距離を保ちながら、プライベートな話も聞いてくれて、仕事もきちんとする、という絶妙な関わり方。

なんか、担当者さんが居てくれてるだけで、凄く心強いんですよね。今までの派遣会社には無かったこの安心感。

ぶっちゃけると、担当者さんがきちんと見てくれているので、期待を裏切らないように頑張ろうと、多少は嫌なことがあっても乗り越えられたりしちゃうのです。

それで、今は同じ百貨店の化粧品レジで一日中ひたすらレジを打っています。

今までの仕事に比べたら、時給も落ちたし月で考えるとう〜んって感じなんですけど、特に短期という訳ではないので、安定して稼げるというメリットがあるので引き受けました。

デメリットは、飽きる、ということですかね。ま、これは今の所大丈夫なのですが、そろそろ飽きそうです。

何故かというと、百貨店のレジは、各店舗にある訳ではなく、そのフロアごとに一つの大きいレジがあるのです。

ということで、私はただひたすらお会計をするだけ。接客も無し。特に刺激も無し。ただただ重い作業。(百貨店だからか、一つ一つのお会計の金額が大きく、結構神経を使う為。)

販売員から、こういう事務的な仕事に急に変わると、変な感じしかしません。

何かが物足りなく感じるんですよね。今までは沢山の人と話して過ごしてきていたから、地味に感じてしまうのです。

機械は強い方だし、バレンタインデーとホワイトデーでPOSレジは慣れていたので、特に難しくも無いんですけどね。

所詮、派遣だからか、扱いがまあまあ酷くて。係長とか、毎日心の中で呪っています。許してチョ。

私の前に働いていた人も、その前に働いていた人も急に辞めてしまったみたいで、何も関係の無い私が「どうせすぐ辞めるからさ〜ここに来る人は。ど・う・せ!」と言われ続けていて、そろそろゲロ吐きそうです。

糞食らえ!と思いながらヘラヘラしながら軽くかわしてるんですけど、そろそろ爆発しそうです。

でも、ここで耐えたらまた変われるぞ!負けてたまるか!ってね。

いろいろ侮辱されたりしても、ほったらかしといたらいいんだ、とゆる〜くやっていきたいところなんですけど。

とか言いながら、ここまで頑張ってまでしたい仕事なのかな?とは思ってしまいますけどね。介護職に戻りたい気持ちもあるけど、なかなか良いところが見つからないという現実。

百貨店の四階で友達が働いているので、たまに休憩が被ったりして話してたら、あーここで頑張ろうって思えるんだけど、普通に考えたら、ここまでする必要はあるのかな?と。

ま、折角担当者さんが合間も開けずに働けるように段取りしてくれたから(私が本当にお金に困っていることを知っているから、探してくれたらしいです。感謝。)、もう少し頑張ってみようとは思いますが。

タイムシート(タイムカード的なものです。)もとりあえず二ヶ月分受け取っているので、五月までは続けてみようかな。時給アップに期待して・・・。

レジ研修もぶっ飛ばしてそのまま勤務出来てるんだからさ、よろしく頼みまっせ〜〜。交通費出ないのに車通勤を止められないから、せめてもう五十円は欲しいぜ〜〜。

私、欲張りだな〜〜!


ま、なんだかんだタフな私は大丈夫だろうな、とは思ってます。頑張ろう日本。