一般人の日常

「いいものは決して滅びない。」 - ショーシャンクの空に

承認欲求の塊。

あれなんですよね、ちっちゃいときから凄いんですよ、承認欲求。友達でも家族でもお客様でも私も関わる人から認められたいという欲。

まぁ存在する全ての人に認められたいだなんてそんなでっかい事は思わないけど、認められたい。ただ、認められたいという欲が。


最近、私が働いている百貨店の従業員さん数名ととても仲良くなりまして。

来月から始まる物産展市で働かないか、と声を掛けていただきました。

わざわざ他の知り合いに私のことを聞いて、私が今担当している売り場まで連絡先を聞きにきてくれました。

その時、思ったんですよね。
とにかく認められたい認められたいって思っていたけど、ちゃんと見てくれている人は見てくれているし、認めてくれているんだな、と。

認めてくれている、とはハッキリとは分からないけど、ちゃんと評価をしてくれているんだな、と。

なんなんだろうね、凄く嬉しいです、私。

バレンタインデーの時に隣の売り場にいたマダムとまたバッタリ会った時に「やっぱりおねえさんや〜!疲れてたけど顔見て元気出たよ〜!頑張ろうな〜!」とも言ってくれる方もいる。

十分認められてるじゃん、ってね。

同じ売り場の尊敬する人生の先輩にも「あんたがそうネガティブになっていろいろ考えてしまう気持ちも分からんでもないけど、大丈夫やで。あとは自信持って生きるだけや。」と言われました。

何かが足りないと思っていたけど、それは自信でした。

私の顔を見て笑顔を見て、つられて元気になってくれる人もいる。
私の仕事っぷりを見て、一緒に働きたいと思ってくれる人もいる。

十分じゃん。幸せなことじゃん。

本当に、バレンタインデーから大きく変わりました。今、凄く楽しい。頑張って良かったと思うし、頑張ろうと思う。

あまり深く考えずに今の自分に自信を持って生きようと思う。陰徳陽報!








と、ここで、こないだ一日だけヘルプで販売をしました商品を紹介させていただきます!

スイーツファクトリースリーズトーフチャウデ

トーフちゃうん?いや、トーフちゃうで、トーフちゃうねんで。


これ、メチャクチャ美味しいです。豆腐とクリームチーズで作られた、チーズケーキみたいな食感のもの。

クリームチーズの味がまず来て、その後に豆腐の味が追いかけてきます。

本当にあっさりさっぱりしていて、一丁ペロッと丸ごと食べれちゃうくらい。

スリーズの商品は繊細なものばかりで、目でも楽しめます!

同じく大人気の安納芋トリュフも、絶品。
安納芋のスイートポテトをチョコレートでコーティングしたものです。

是非、沢山の方に味わっていただきたい。通信販売もしているので、宜しければお試しあれ。

虜になること間違いなし!