一般人の日常

「いいものは決して滅びない。」 - ショーシャンクの空に

考えて行動するということ。

考えて行動するタイプと、思った時にすぐ行動するタイプ。私はどちらかというと後者タイプだったのですが、最近はじーっくり考えてから行動するようになりました。

今思えば、思った時にすぐ行動していた昔も、悪くはなかったかなとは思いますが。何事も当たって砕けろ、精神でしたね。とにかく当たって砕けていました。

そんなこんなで私は、短期ワークが終わり無職に戻っていた訳ですが無事、また短期ワークの依頼が来ました!!

やったー!!

こないだのバレンタインデー催事のホワイトデーバージョンです。やりやすい、非常にやりやすい。そして百貨店。短期ワークなのに時給が凄いからメチャクチャ稼げる。ありがとうございます!!ありがとうございます!!

バレンタインデーが終わってから、いろんな派遣会社に登録へ行きました。工場の仕事中心の派遣会社だったり、飲食の仕事中心の派遣会社だったり。

まぁなんやかんや仕事を見ながら、なかなか自分に合っているなと思える物が無くて、なかなか契約出来ず。
でもとにかく稼ぎたい、働きたい。そんな気持ちで動いていました。

結構落ち込んだのですけど、バレンタインデー短期の時の百貨店の派遣会社の営業さんと仲良くなっていたので、「また連絡するわよ!」の言葉を信じて待つことに。

来ると信じて、来ることを想定して、今すぐ働かなきゃいけない!という考えは無しにして、また短期が終わってから始められるような仕事をボチボチと探しておりました。

そしたら今日、メールを頂きまして。「あなたに来てもらいたい!」と言われると、ああ、頑張ってきてよかったなとメチャクチャ元気が出ますね。単純に嬉しい。

あのまま何も考えずに勢いで工場に勤めていたら、今頃どうなっていたことか。お金のことだけ考えて動いていたら、今頃どうなっていたことか。

ちょっと立ち止まって、ゆっくり探していて良かったなと思いました。

本当にバレンタインデー短期の時に出会えた人たちは全員大切で、また会えると思ったらワクワクする。

隣の販売ブースの他会社のマダム達(凄い綺麗なマダムの集まりだったから。)ともまた会えるんだよ。

撤収の日も、「またね〜!また一緒に働こうね〜!」って別れたから、こんなにも早くまた一緒に働けるとは。マダム〜!って抱きついてやりたい気分。

嬉しいなぁ。

確実に、バレンタインデーで変われた。あの二週間を乗り越えたことによって強くなれた。純粋に、働きたいと思えるようになった。耐える、って決めて最初は行っていたけど、耐えるもクソもなかったなと、今は思う。楽しかった。

何年も、何十年も続けて安定して働ける仕事を無理して探すよりも、こうやって私を必要として仕事を依頼してくれる会社もあるから、ボチボチと仕事し続けることが今の自分にはピッタリかな、と。

なんせ無職だったので、いきなり長期ワークも苦痛かな。

はぁ〜。こんなにも嬉しいの、久しぶりな気がします、舞い上がってる。

今日は夜ご飯にハンバーグ作っちゃうぞ〜〜〜!(すぐ調子に乗るタイプの人間です…。)




最近、読者様が増えてきてとても嬉しいです。思ったことを書いているだけの何にもネタ要素の無いブログですが、これからもよろしくお願い致します!お星様もたくさんありがとうございます!本当に、末長くよろしくお願い致します!ありがとうございます!