一般人の日常

「いいものは決して滅びない。」 - ショーシャンクの空に

【祝】無職、卒業。

バレンタインチョコレート販売のアルバイトに受かりました。

短期ですが、やったぞ、無職卒業。

 

過去に某百貨店で働いていたこともあり、採用して頂きました。こういう時に、介護をしながら掛け持ちという形で、今までいろいろな仕事を転々としてきていましたが、良かったと思います。

 

三月から仕事が始まるのでちょうどいいです。もう無職は飽きてきていたので。お金もなけりゃあ友達もいない。無職を楽しめるわけもなくぶっちゃけると毎日毎日苦しかったです。恋人がいたから乗り越えられたかな、とも思います。

 

百貨店なだけに時給が凄く良い。二週間だけですがまあまあ稼げそうです。これでカツカツ生活もちょっとは楽になるかな。毎日牛丼食べることも少なくなるかな。毎日お風呂に入れるかな。

 

・・・と、やる気はめちゃくちゃあります。

結構ハードなシフトですが頑張りたいと思います。久しぶりの接客業なので楽しみな気持ちしかない。

 

どう見えてるか分かりませんが、私はパッと見「根暗」「人見知り」「怖そう」とか嫌~なイメージしかないみたいなんですが、話してみればあらビックリ、クソ明るい人間なので、接客業が好きなんです。

 

多分、ピアスが耳にじゃらじゃら、鼻、口、舌に開いているからこんなに印象が悪いんだろうけど。さすがに働くときは全部外してるっつーの!それくらいの常識はありますよ、中卒の私にも。

 

まあ、ボディピアスのせいで子供受けはめちゃくちゃ悪いです。でももう開けて何年も経つから慣れっこだけどね。もともとは自己主張の出来ない私が、初めて自己主張したのがこの体のピアスたちなので・・・。自分でもよく分からない考え方だけど。

 

受け入れてくれる人は受け入れてくれるので。

 

とにかく、無職から脱出出来てよかったです。そろそろ動きださなきゃ昼夜逆転気味だった生活が、本当の昼夜逆転になりそうだったので。早起き頑張らなきゃな。

 

バレンタインなんて私には関係がないことだから、売り場がどうなっているかも想像がつかないから、ドキドキです。生まれてから今までバレンタインチョコとは無縁だったので。本当に知らない世界です・・・

 

頑張るので、応援してください・・・

(なんとまあ普通のブログ・・・)