一般人の日常

「いいものは決して滅びない。」 - ショーシャンクの空に

和歌山城近くにある「かつ専門店 ももやま」へ。


ももやま - 田中口/とんかつ [食べログ]

 


ぐるなび - ももやま(和歌山市/とんかつ(トンカツ))

 

 

和歌山城の近くにある、かつ専門店ももやまへ行ってきました。仕事終わりの母と久しぶりの外食です。

 

去年くらいに新しく出来たことは知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、昨日たまたま思い出したので、食べに行こうと。

 

外観も内装もとてもオシャレで、お店の方々が凄く感じの良い、居心地の良いお店でした。オシャレなカフェみたいな雰囲気。

 

私はクソが付く程の優柔不断で、決めるのに十五分くらいかかりました。(これでも結構早い方です。)

普段は四か所をローテーションでぐるぐると変えて夜ご飯を食べに行っているので、同じものしか頼まないんです。すき家はねぎ玉牛丼つゆだく、王将は天津飯と餃子、近所の食堂は肉じゃがと卵焼きと白ごはん、ラーメンむさしは味噌豚骨。今となったら、もう他のものは頼めないというか、これが当たり前になってきています。

実際、二人で行って私がお手洗いで席を外していたら、頼んでおいてくれるくらい、当たり前なのです。

 

なので、ももやまは初めて行ったので、どれもおいしそうで、「あ~無理、決めれない、どれがおいしいのかな。分からない。」とずっと言いながら悩んでいました。

最終的には母に「はい、あと五秒ね、五、四、三、二、一!」と、せかされて、結局和風おろしへれかつセットにしました。

 

f:id:biiiscooo:20150120160132j:plain

 

  • 和風へれかつ
  • キャベツ、ポテトサラダ
  • ピクルス
  • 日替わりスープ
  • 白ごはん(おかわり自由)
  • 和歌山産みかん    ¥950

 

スープが豚骨ベースでとてもおいしかったです。調べたら、日替わりみたいです。こういうの、何回でも通っていろいろ飲んでみたくなる。

 

久しぶりに「うわ・・・おいしい・・・」と、ため息が出るくらいおいしかったです。(もちろん良い意味でですよ。)私は基本好き嫌いがないし、食べることが好きなので、何を食べてもニヤニヤしながら食べていますが、いつも以上にニタニタしていたらしいです。(笑)

 

かつが凄くおいしかったです。いろんなかつ専門店に行ったことがありますが、上位です。上位というより、一位かも。それくらいおいしかったです。やわらかくて食べやすくて、ソースもいろいろなものがあって、ひとつの味ではなく、いろいろな味が楽しめるというか。

 

それと、キャベツ用のゴマドレッシングがめちゃくちゃおいしかったです。ちょうど私が行ったときにいたサラリーマン二人組の人が店員さんに「これ手作り?売ってへんの?うまいわ!」と、べた褒めしているくらい。

盗み聞きになりますが、手作りではない既製の商品に手を加えて食べやすくしているとか。売ってたら買いたいくらいおいしかったです。

 

かつだけでなく、牡蠣フライ、海老フライ、カレーもメニューにありました。次は違うものを頼みたいと思います。

それと、モーニングもやっているみたいで。喫茶としても大丈夫みたいで。凄く良お店に出会えました。

 

あと、ポイントカードサービスがあり、ポイントが貯まると千円以下の食事でしたっけ、サービスになるそうです。何回も通いたくなる・・・。

 

皆様もぜひ和歌山に来た際にどうぞ。

和歌山城のすぐ近くにありますので、分かりやすいと思います。